2008年2月20日 (水)

大町の猫

02201

夕暮れ迫るお寺で猫に出会いました。この猫は色んなサイトやブログで紹介されている有名な猫のようです。性格も可愛いからそれも納得です。


02202

これこれ耳を後ろ向きにしてそんな顔しないの。せっかく可愛い猫だと書いたのに。瞳が緑で鼻が赤い猫は最高ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

材木座の猫

0218

おんや~??。君はシャム猫だよね。野良猫なのかい?それにしては結構太ってるよね。んん~・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

材木座の猫

02151

これこれ何処を見てるんだい? 触られすぎて疲れてきたかい? もっと触らせてよ~。


02152

バックはお寺の白壁ですよ。スタジオで写してるんじゃないんですよ。今日は楽しかったよ。あなたはどうだった? また会いに来るけど、その時もまた遊んでくれるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

材木座の猫

02131

やりい! 遂に膝に乗ってきたぞ!!! ある意味これが猫の写真を撮ってる事の究極の答えかもしれない。寒い日に猫を乗せると最初は冷たいんだ。特に肉球は驚くほど冷え冷えとしている。人も冬に裸足でいると体が震えだすからね。


02132

ふぅ~。落ち着いてきたようだね。居心地はどうだい?落ち着けてるかい? 乗せてる本人はすごく心配なんだよ。重くても我慢するからね。そそくさと歩き出されるとショックで数日は寝込んでしまいそうだから、そのまま動かないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

材木座の猫

02121_2

ひとしきり遊んだ後は夢中で毛繕いです。こんなポーズを我が家では『しぺ』と言っています。詳しくは江口寿の『すすめ!! パイレーツ』を呼んでください。左足の“パー”が可愛い!!!


02122

見事に『しぺ』に没頭してますね。左足の開きにも力が入ってるようです。尻尾の先が上を向いてるのも可愛いぞ!。


02123

『しぺ』を止める気配は全くないし、止める気持ちも全然無いようです。心なしか体から力が抜けてきた気がするなぁ。柔らかくなってきたもんね。


02124

今までかつてこの様に見事に開いた指を見た事も写した事も無いかもにゃだ。

それにしても凄いね。この開き方は。肉球が小さく見えるもんね。凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

材木座の猫

02081

この猫は『お嬢ちゃん』に似てるけど、全くの別の猫なんです。『お嬢ちゃん』の名前を教えてくれたおばちゃんが、この子は『お姉ちゃん』だと教えてくれました。もう随分昔の事になります。『お嬢ちゃん』と『お姉ちゃん』の意味づけが全然判らないけど、多分姉妹なんだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

材木座の猫

02061

再び登場の『お嬢ちゃん』です。日が燦々と降り注ぐ境内の濡れ縁で遊んで貰ってるんですよ。やっとカメラに興味を示してくれたけど、表情は相変わらずだね。でも『お嬢ちゃん』は可愛いね~。


02062_2

嫌そうな顔に見えますが全然違うんですよ。安心して眠くなってきてるんです。こうなる事を期待していたし、こうなる事が嬉しいんだけど、結構緊張するんですよ。大声を出したり、いきなり動くと猫がビックリしちゃうからね。あ~、ドキドキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

材木座の猫

0204

前回と同じお寺で出会った猫です。何匹もの猫に出会えるのですが、猫たちは微妙にエリアを分けているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

材木座の猫

02011

もう何年も前、初めてこの猫に出会った時に近くにいたおばちゃんが、この猫は『お嬢ちゃん』なのと教えてくれました。当然速攻『お嬢ちゃん』と呼んであそんでもらいました。


02012

見た目は不愉快そうな感じだけど、性格は全然違います。最高に可愛い猫ですよ。出会う時は何時も熱烈大歓迎で登場するんですよ。


02013

せっかく性格が最高の猫だと書いたんだからさ・・・。写し終わったら触ってあげるからね。もう少し我慢してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

材木座の猫

0130

このお寺は猫がいる事で有名です。写ってる黒白の猫は何時も毛繕いばっかりしてます。触ったり膝に乗せると毛繕いを止めるなかなか可愛い猫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)