2007年9月28日 (金)

本牧三之谷の猫

Cat0928

流石に暑さの限界です。はやく庭園に入って木陰で休みたいものです。券売機の前に立ち、ふと左手を見たら猫が歩いてました。凄いよここは。すぐ近くにあるバス停に降り立ってから入場券を買うまでに、優に一時間以上の時が経っていました。猫バカを再認識して大笑いしてしまいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

本牧三之谷の猫

Cat0926

“一難去ってまた一難”ならぬ“一猫去ってまた一猫”状態です。キジトラと遊んでいると、「こっち、こっち」とキジトラが誘うので、後を付いて行ったら白猫が熟睡してました。「おーい。今日は暑いね」と声を掛けると、目を覚ましどこかへ行こうとするので、「起こしてご免ね」と声を掛けると、思いっきりの伸びをされてしまいました。でもこの後ほんの少しだけ遊んでくれましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

本牧三之谷の猫

Cat0925

猛暑の中、何匹かの猫に出会いながらやっと庭園の目の前まで辿り着きました。入場券を買う為に券売機へ向かおうとしたら、一匹のキジトラがトコトコと足下に近付いて来ました。「判ったよ。そんな目で見つめるなよ。」遊んでくれと猫に言われたら、仕方がないよね。飽きるまで遊んであげますよ。猫好きの幸せの時だもんね。それにしても今日(2005年7月16日)は暑すぎるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

本牧三之谷の猫

Cat0921

本牧にある有名な庭園のすぐ目の前の舗道上で腹這ってた猫。山に遮られて陽が当たらないといっても、そうやってお腹を冷やしたい気持ちは解るよ。俺も汗をポタポタと垂らしながら写真を撮ってたりしてるからね。俺も腹這ってお腹を冷やそうかな。そんな嫌そうな顔をするなよ~。以前も出会ってるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

本牧三之谷の猫

Cat09191

暑い暑い夏の日の昼下がりに本牧三之谷の高級住宅街でも猫に出会う事が出来ました。この猫は野良猫では無くて身元がハッキリしている飼い猫なんです。でも。こんなにべってり地面に寝ていると汚れちゃうよ。家に帰った時に叱られても知らないからね。


Cat09192

流石にこの距離はビックリしたようです。黒々と輝く毛並みと黄金の鈴付きの首輪は飼い猫の証だね。鼻線がクッキリと写っていて嬉しいなぁ~。目も金色なんだね。ゴージャスな彩りじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)