2007年11月21日 (水)

長瀞の猫

1121

写真では不愉快でブサイク顔で写っちゃったけど、本当は無茶苦茶可愛いかったです。触っても全然平気でしたよ。前エントリーのキジ白の猫と何時も一緒にいました。仲良しさんなんだね。鼻の周りの柄に特徴があるので『キジ丸』と名付けちゃいました。そしてこの猫も仔猫の時に出会った事がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

長瀞の猫

11191

この猫も可愛いぞ。目が金色なのが惜しい。白いマフラーと白手袋に白靴下だ。ピントが甘いのは許してね。


11192

覗き込まれ~。猫の真剣顔も大好きです。可愛いですから。尻尾がクルンと前に回ってるのも可愛いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

長瀞の猫

1116

カメラを向けても、ベ~ロベ~ロ。フラッシュが光ってもベ~ロベ~ロ。まるで夕方の様な暗さだけど、まだ午後なんです。ISO50固定は辛いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

長瀞の猫

11141

落ち葉で埋まってる側溝をひたすら覗き込む猫の行動は理解に苦しみます。時間の流れの感覚が全然違うんだろうな。


11142

やや~ん。目がグリーンで可愛すぎるよ。結構綺麗な毛並みだから、面倒を見てくれている人がいてハウスもキッチリ持ってるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

長瀞の猫

1112

カメラに興味津々のようです。このカメラは何故か甘い匂いがするんです。猫も甘い匂いは好きなのかな? カメラはLOMOのFishEyeです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

長瀞の猫

11091

長瀞から山の方に続く上り坂の途中で枯れ草の上に座ってる猫に出会いました。まさか猫がいるとは思わなかったので見過ごすところでした。


11092

なかなか可愛い柄じゃないですか。キジ柄の塩梅もかなり良い感じですね。初めは気付かなかったけど、仔猫の時に出会ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

長瀞の猫

Cat08011

満開の桜を見上げながら歩いていると、すぐ足下にキジトラの猫が座っていました。地面の色が保護色になっていて気づくのが遅れちゃいましたよ。


Cat08012

この辺りでも猫を何匹も見かけた事があります。何故かキジトラの猫はみんな女の子で小さくて、抱き上げると軽かったなぁ。俺たちよりも気になるものがあるのかな?


Cat08013

気が強そうな顔をしてますが、大人しい猫です。触りまくってしまいました。そうそう、ここのキジ系の猫は頭に銭形の模様があるんです。写真には写ってないけど、すぐ後ろには奥深い山がそびえ立ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

長瀞の猫

Cat07301

5月9日にも登場した洋風の猫です。山の中なのに昔は何匹もの猫がいて、仲良く寄り添っている姿を何度か見かけたものです。見つけ出せないだけかもしれませんが、今ではこの洋風の猫1匹だけのようです。


Cat07302

大人しい性格なのは判っているので、そっと触ってみました。耳は後ろに向いちゃってるけど、ゴロゴロと喉を鳴らしているんですよ。けっこう綺麗な毛並みでした。


Cat07303

すぐ横で小さな女の子と男の子の姉弟が触りたそうに待っているので、膝に乗っけるのをあきらめて最後の一枚を撮しました。「いいかい、優しく触って生き物の優しさと暖かさを心に刻みつけるんだよ。ずっと忘れないでいると俺みたいな猫バカが出来上がるからね。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

長瀞の猫

Cat07271

年に2回は一泊二日で秩父・長瀞に遊びに行ってます。秩父・長瀞はけっこう猫に出会う事が出来るんですよ。道の端を歩いていると、足下から猫の声が聞こえるんです。不思議に思って視線を下げると、そこには枯れ草と枯れ枝が溜まった筵があって保護色のキジトラ猫が寝ながら鳴いてました。「踏んでしまうぞ」と言いながらすかさず触りましたよ。何を思ったのか筵から起き出してグッドな撮影ポジションに移動してくれました。


Cat07272

どうやらお腹が大きいようです。触るとはっきりと手応えを感じました。元気な赤ちゃんを産むんだよ。また秋になったら足を運ぶから大きくなった子供達を見せておくれ。周りは桜の花が満開でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

長瀞町長瀞の猫

Cat0511

長瀞の駅前にいる知る人ぞ知る超有名な猫。名前は『ムギちゃん』。軽く10年以上をここで暮らしてるおばあちゃん猫です。性格は温厚で触っても逃げることはないです。『ムギちゃん』に会いたくて何度も足を運んだものです。この写真を撮った約一ヶ月後になる2004年11月の終わりの頃、長瀞の夜を照らす星の一つになりました。ありがとう『ムギちゃん』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧