2007年4月25日 (水)

新宿区神楽坂の猫

Cat0425

またもやビルの横の植え込みにいた猫。誰かと勘違いして出て来たみたいだ。昔ながらの家なら軒下や縁側、縁の下で待ってられるのに、ビルやマンションじゃ人待ちも大変だよなぁ。

長々と続いた神楽坂の猫も今回で一応終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

新宿区神楽坂の猫

Cat04231

何故に猫は不安定になる場所を選ぶのか?。それが習性だと思えば済むことだけど、どうしても理解が出来ない。猫に聞いても答えは「にゃー」よ。


Cat04232

細くて狭い場所に体を無理矢理入れてるよね? 不思議顔をする人間に返ってきたのは睨み顔。


Cat04233

ほら、体がはみ出してるじゃないか。グリーンの瞳が印象的。これ以上近づくと逃げられそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

新宿区神楽坂の猫

Cat0420

このキジトラの猫もマンションの植え込みにいました。何処かに出かけようと動き出したので声を掛けて振り返った写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

新宿区神楽坂の猫

Cat0418

最近は神楽坂にもマンションやビルが建ち並ぶ様になりました。そんなマンションの周りの茂みの中にいた猫。枝が邪魔をしてピントが合うか不安だったけど、見事な振り返り不愉快顔の写真が撮れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

新宿区神楽坂の猫

Cat0416

前エントリーの猫を触ってると、興味深げに顔を出して来た黒白の子供猫。指を鼻先に近づけたら、クンクンと嗅いだので頭をグリグリと撫でてあげた。触られるのは平気君らしいので『ま゛~ん』をしてあげました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

新宿区神楽坂の猫

Cat04131

民家の玄関先の出っ張りで休憩中だった猫。他にも何匹か猫はいたけど、奥に逃げ込まれました。寝起きでボーっとしてるらしい。


Cat04132

ようやく事態がつかめたかな。不安げな顔です。そこで腹這ってると、お腹が汚れると思うんだけどなぁ。


Cat04133

今にも右パンチが飛んできそうなポーズだね。でも、大丈夫でしたよ。この後は触らせてくれましたよ。ありがとうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

新宿区神楽坂の猫

Cat0411

この猫もブームとは関係がない場所で出会いました。マンションの間からスルスルと出て来たところを声を掛けて撮った1枚。何が起こったか判らずにキョトンとしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

新宿区神楽坂の猫

Cat04091

最近ブームな神楽坂ですが、この猫がいる所は料亭も石畳もありません。初めて出会ったのが、2001年の8月頃で、この写真は2004年6月に撮りました。


Cat04092

ここしばらくは出会ってないね。猫ハウスは有ったので元気だと思います。ちょっと歳を取ったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月28日 (水)

新宿区岩戸町の猫

Cat_017_1

住民以外は誰も通らないような裏路地の民家の塀の上にいた三毛猫。何故そんな不安定な場所に猫はいるのだろう?居心地が良いのかな。右耳にはパールのようなピアスが付いてます。エリア猫なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

新宿区白銀町の猫

Cat_014

白銀町の小さな駐車場のブロック塀の上にいました。ブロックの幅から溢れるほどの大きさの猫でしたよ。最初は遠くからズームで撮っていたんですが、逃げる気配が無いので『にゃほ丸』さんが触ってみたんです。


Cat_015

どうやら触られるのは嫌じゃないようなので、思いっ切り腰を触りまくりました。グイグイと押しつけるように触っても大きな猫なのでピクリともしないんですよ。


Cat_016

流石に触られ続けるのが嫌のなったのか、いきなり動き出し始めました。でも、写真を見ると何となく気持ちが良い顔に見えるのは気のせいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)