2008年3月 7日 (金)

飯田橋の猫

03071

珍しい所にボス猫がいますね。今日は良い天気だからそこで日向ぼっこしてるんだ~。そこはビルの階段なんだよ。いきなり人が登場するかもよ。


03072

よくもまあ、そんな細い所で寝られるもんだね。感心するよ。日差しが当たって温々で気持ちが良いんだね。耳は嫌そうな形をしてるけど、目が細くなって気持ちよさを表してるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

飯田橋の猫

02221

レストランで飼われているキジ白の猫。何度も出会ってるけど、未だに認めてもらえません。だいぶ大人の顔付きになってきたね。


02222

猫がこんな風に耳を後にする時は機嫌が悪いか、嫌がってると言います。と言う事は嫌われてるってことかい。ねぇ嫌ってるの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

富士見の猫

1210

三毛猫に遊んでもらっていると、もう1匹の猫が現れてくれました。野良猫にしては毛並みが綺麗なので、多分外猫だと思います。もう少しリラックスしなよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

富士見の猫

12071

千代田区の富士見のビルの間で猫に出会いました。もう一匹いた猫はさっさと逃げちゃいました。あなたは肝が据わってるんだね。目つきを見ればわかるよ。

12072

いや、その目つきはやり過ぎじゃないですかね。睨まれるのは嫌だけど、見れば見るほど笑いそうになるんですけど・・・。

12073

そうそう、その目つきの方が目力を感じる事が出来るぞ。いや~、今まで茶化してきたけど、君は立派だったよ。カメラを目の前に尽きだしても一歩も後に下がる事はなかったもんね。感服いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

飯田橋の猫

10221

またまた会いに来たよ。飯田橋の仔猫よ。少しは大きくなった気がするけど、その睨み方は何だ!不貞不貞しすぎるぞ。可愛がって面倒を見てる人と、何やら怪しい四角い箱を向けてる人の違いが解ってきたのかな?


10222

うひゃひゃ~。若干のロンパリまなこが可愛いぞ。やっぱり仔猫だ興味津々じゃないか。キジトラと黒白の兄弟は今日はいないのかい?真一文字に結んだ唇も可愛いよ。嫌かもしれないけど、また会いに来るからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

飯田橋の猫

10171

飯田橋には可愛い仔猫だけでなく、愛想が良い茶トラの猫もいるんですよ。過去にも何度か登場している『茶ぼうず』です。写真だけを見ると無愛想な感じですが、「茶ぼ~」と声を掛けながら近付くと足下でゴロンゴロンと転がるんですよ。


10172

この写真は大のお気に入りです。カードサイズにプリントして毎日持ち歩いてます。これからは毎日一緒にいられるね。『茶ぼうず』


10173

あまりにも可愛いポーズだったので、思いっ切り近付いて大写しです。緊張感の欠片も感じられません。安心してくれていると思っていいんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

富士見の猫

1012

うわっちゃー!!なんちゅう格好で寝てるのよ。ヤバイだろその足の開き方は。釘付けになっちまったよ。猫だと分かっているけどドキドキしちまったじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

飯田橋の猫

1010

また今日も会いに来たよ~。君は瞳が青くて綺麗だ。何度も会いに来てるんだから、そろそろ覚えてくれると嬉しいんだけどなぁぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

飯田橋の猫

1009

今日も会いに来たよ~。こっち向いてくれよ~。でもポーズが可愛いから許してあげるね。それにしても、ISO50固定は悲しい。手ブレだぁぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

飯田橋の猫

10051_2

四角いビルばかりが立ち並ぶ街になってしまった飯田橋ですが、今でもちょくちょく猫に出会う事が出来るんです。産まれたばかりの子供が一端の大人になってしまう程この街に毎日通勤していました。町並みは変わっても休憩時間に猫の姿を捜しながら飯田橋の街を歩く事が何よりの楽しみになっていました。今日は可愛い仔猫に出会う事が出来ました。


10052_2

ここは通りからは見えないように周りが塀でしっかりとガードされています。猫を捜す気持ちで歩いていないと気付く事は無理だと思える場所なんです。大人猫は以前から見かけて過去には仔猫も何匹かは見せてもらった事もあるんです。でも、この仔猫たちは大きく育ってくれると確信しました。しっかりと面倒を見てくれてる人がいるからです。感謝。感謝です。参った。ここの仔猫は可愛すぎます。


10053_2

今回の写真には写っていないけど、すぐ近くには母親猫がいるんです。わざと写さなかったんじゃ無いんですよ。仔猫の動きが可愛すぎるんです。ずーっと見ていたいけど、もう休憩時間が無くなってしまいました。また会いに来るからね。その時はもう少し大きくなってるかな。なんて言ってるけど、明日の同じ時間にここにいる事は確実だと思います。相手は猫だから会えるかは分からないけど、会えなくても次の日があるからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧