2007年8月17日 (金)

千川の猫

Cat0817

これこれ、そんな顔で睨むんじゃないよ。せっかく『可愛キジ』と呼び名を付けてあげてるんだからさ。う~ん。影の呼び名の『しもぶー』の方が合ってるかもよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

千川の猫

Cat0815

一瞬の出会いと一瞬の出来事でした。一度フラッシュを使うとチャージに時間を取られるので一瞬にかけました。でもタイミングがほんの少し早かったかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

千川の猫

Cat08131

真っ暗闇の中で遊んでもらった白キジの猫。呼び名は『へま』。自動でフラッシュが光ったはずだけど、すげぇ暗いぞ。そしてピントも合って無いじゃないか。デジカメってピントが合って無くてもシャッターが下りるんですね。知らなかった・・・。


Cat08132

『へま』は触られるのが大好きです。悶絶するまで触らせてくれるんです。以前、触りまくってるのをうしろから見ていた人が、俺たちが『へま』から離れたので触ろうとしたら『へま』が逃げて行った事があるんです。心の中で喝采を上げちゃいましたよ。偉いぞ!『へま』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

長崎の猫

Cat0625

久しぶりに長崎の猫たちに会いに行きました。新年になったばかりの裏路地に入ると静かなものでした。出会った猫ものんびりとしていましたよ。でも「嫌なものは嫌」っていう気持ちが滲み出してるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

千川の猫

Cat06151

すごく興味津々で俺たちを見てるから、遊んでもらおうとカメラのストラップを差し出してみました。一瞬興味が無くなった顔をしたので、失敗したかなと思っちゃいました。


Cat06152

カメラのストラップを“ぽん”と差し出したら体を半分だけ出して“カプッ”とくわえちゃいました。何だか情けない顔になってるけど、こんな性格の猫が可愛いと思ってしまう。それにしても変な形の眉毛だね。


Cat06153

そこそこ長い時間遊んでるんです。結構気に入ってくれたみたいです。何人かの通行人が笑って通り過ぎていきました。全然恥ずかしくないもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

千川の猫

Cat06131

前回は陽が暮れ始めに行ったので、今回は太陽が高いうちに訪ねてみました。何日か経っているのに同じ場所で出会うことが出来ましたよ。後ろに置いてあるのは餌皿かな?


Cat06132

何か、昼間見るとあんまり可愛くないね。グリーンの瞳が細くなって金色の目が目立ってるからかな? ジーッと見つめる仔猫特有の興味顔だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

千川の猫

Cat06111

以前にもこのブロック塀の向側に猫がいたので今日も訪ねてみました。前回とは違う猫が顔を出して外を眺めていました。


Cat06112

眉毛の形は中心が離れた“へ”、鼻の穴に黒点付き。結構特徴がある顔だから、他の猫と区別が付きそうだ。まだ1歳になってないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

豊島区千川の猫

Cat0516

民家を囲むブロック塀の向側に猫の耳が見えたんです。爪先立ちで覗こうと頑張ってみたんですが、全然見えません。デジカメをブロック塀に乗せるとモニターでしっかり見ることが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

豊島区千川の猫

Cat0323

出会った頃は警戒してなかなか触らせてくれなかった猫。今は抱き上げる事も出来るし、こんなポーズまでしてくれるようになりました。呼び名は『可愛キジ』。この日は馬鹿馬鹿しいポーズの連続で大笑いしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

豊島区要町の猫

Cat_03_12_1

コンビニ横の民家の裏木戸を何となく覗いてみると驚いてしまいました。猫がぐっすりと寝ているじゃないですか!!。デジカメを撮り出し、木戸の下に差し入れシャッターを押しました。予想に反してビックリ顔の猫が写っていました。どうやら猫を撮りたいオーラを猫が感じ取って目を覚ましたようです。でも写真の出来は満足がいく出来でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧